こんな活動をしています。

◎ ecofesta '06

 eco festa’06 を佐渡・上越・新潟の3会場で開催しました。 テーマは「はじめる一歩 ~エコにカエル。ス タイル、カエル。~」。環境保全の行動に結びつくための「はじめの一歩」を踏み出すきっかけづくりにな ればと思い実施しました。

 会場では長岡出身の『ひなた』のライブをはじめ、環境保全のきっかけづ くりになる展示・体験コーナーにたくさんの方からご来場いただきました。

▲「ECOキャンドル」。家庭から出た廃油を使ってキャンドルを作りました。(佐渡会場) ▲「はじめる一歩決意フラッグ」。環境を守るための決意を書いてもらいました。(佐渡会場)
▲フリーマーケット。家庭からいらなくなったものを持ち寄って、売り買いする、これも立派なエコな取り組み。多くの方で賑わいました。(上越会場) ▲NAMARA金子ボボによる「環境紙芝居」実演。親子に大人気。同じものは、このホームページのTOPから見ることができます。(上越会場)
▲メインステージ周辺の様子。万代シテイの十字路を歩行者天国にし、ステージや、展示体験ブースを設置しました。連休初日で好天。最高でした。(新潟会場) ▲お天気キャスター体験。地球温暖化は深刻な問題です。キャスターになりきって、みんなに伝えてくださいね。(新潟会場)
▲エコレンジャー。新潟大学環境系サークルに、ゲストのNAMARA金子ボボを迎えて。環境保全を訴えて今日も行く。こんどはみんなの前に現れるかも!?(新潟会場) ▲「ひなた」のライブ。みんなのエコに対する思いを集めて作った曲です。アンコールに応えていただき、ステージは感動の渦に!!(新潟会場)