詳細

18/08/22

新規廃棄物の受入れ再開について(お知らせ)

 日頃からエコパークいずもざきの事業につきましては、ご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。

 さて、当施設では、最終処分場の残容量が逼迫していたことから、平成26年12月以降、新規廃棄物の受入れを休止しておりました。皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、その後、敷地内に第3期最終処分場の建設を進め、近々に竣工を迎える予定となっております。

 よって、平成30年9月中旬以降、最終処分場の使用に関する各種許可等が下り次第、第3期最終処分場の供用を開始し、これに合せて新規廃棄物の受入れを再開することとしておりますのでお知らせいたします。(正式な受入再開日については、決定次第お知らせいたします。)

 今後、エコパークいずもざきにおいて新たに産業廃棄物の処分をご検討されている排出事業者様につきましては、廃棄物処理委託申込書等のご提出及びエコパークいずもざきで行う安全管理講習を受講いただきますようお願いいたします。(安全管理講習は、過去に受講されていれば受講不要です。)

 ご不明点等ございましたら、エコパークいずもざき管理事務所までお問い合わせください。
 今後とも、エコパークいずもざきをよろしくお願いいたします。